2009年10月03日

近況報告

かなり久しぶりにブログを書きます。
HPは、操作も忘れてしまうほど放置で・・・

いろいろありました・・・

まず、らんちは、6月に尿道結石の2回目の手術をしました。
石が13個もできていました。
体質の問題で、薬では溶けない石で、えさも気休め???
でも、一応結石になりにくいタイプのえさにかえました。

今後も年に1度は検査してまたでき、体力的に問題なければ、また手術かもしれません・・・

かわいそうですが、体質なので・・・


夢夢は・・・
8月に乳腺に小さな腫瘍ができ病院に連れていったところ・・・
手術するには危険なくらい肝臓が悪い事が発覚しました。
毎日薬を飲み、10日ごとに検査し経過をみました。
薬を飲んでですが、数値が正常になったので、
10/2乳腺腫瘍の手術をしました。

1つだけしかないと思っていた腫瘍が、毛を剃ったら・・・
計4個ある事が判明し、計6つのお乳を摘出しました。

今日は、病院に入院してます。

そんなこんなで、今年は、ひどい年です。
二人とも手術を受ける事になるなんて・・・

ただ、らんちは、結石をとったら、超元気ですし、
夢夢も、肝臓が悪いとはいえ、肝臓が悪い時におこる症状
例えば、食欲がなくなる。痩せる。元気がない。疲れやすい。など一切なく、
毎日元気に飛び回り、子犬のように相変わらず激しく遊び、食欲旺盛!
一見、どこが悪いの???って感じでした。

腫瘍の件がなければ、絶対気付かなかったと思います。

術後夢夢に会ってきました。
大嫌いのお洋服のような術後の布を着せられていたので、
借りてきた猫状態でした。
痛いのかなぁ〜
可愛そうに・・・
夢夢は病院できっとフテ寝してそうだなぁ〜
私の方が、寂しくて仕方ありません。。。
いろいろ考えて眠れません。。。
明日退院できるので、早く迎えに行こうと思います。

もしかすると、術後の服?は、1週間は、きたままらしいので、夢夢にとっては、それが一番苦痛かもしれません・・・

らんち9歳。夢夢6歳。

早いですね・・・

二人とも、病気しないで、元気に長生きして欲しいです。

ニックネーム なる at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

らんち、7歳お誕生日♪

作業が遅いなる・・・
いろいろ忙しいみたいで・・・

5月24日は、ぼくのお誕生日でしたるんるん
みんなでお祝いしてくれたよわーい(嬉しい顔)
この間の夢夢の時よりは、豪華かなププッ ( ̄m ̄*)

笑顔いっぱいのカメラ見てね下

まずは、ぼくのケーキぴかぴか(新しい)
P1040015luncake.jpg

おりこうなぼくは、まず『おすわり』
P1040022lun.jpg

煤S( ̄0 ̄; )ノ オットッ!夢夢のおしりが・・・
花より団子の夢夢は、ケーキに夢中顔(イヒヒ)
ぼくのなんだけどな・・・
P1040037lun.jpg

夢夢は、必死にちょうだいませ!!!
おりこうにしてるともらえる(はず)なのに・・・
P1040043lunmu.jpg

夢夢前進でなみだ目顔(笑)
ぼくは、動かず待ってるのだっわーい(嬉しい顔)
P1040070lunmu.jpg

ここからは、ぼくのカメラ
かっこいいでしょるんるん
P1040094lun.jpg
P1040111lun.jpg
P1040113lun.jpg
P1040122lun.jpg
P1040125lun.jpg

ぼくももう7歳。
シニアの仲間入り?
でも、可愛い妹の夢夢と元気いっぱいるんるん

これからも、みんな仲良くしてね!
よろしくで〜すわーい(嬉しい顔)



ニックネーム なる at 18:53| Comment(7) | TrackBack(0) | らんち&夢夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

お花の公園にて♪

夢夢で〜す♪

5月12日土曜日、お兄ちゃんと、いとこのたっく一家と、なるとばぁちゃんとで、花夢花夢というお花がいっぱいの広場に連れてってもらったのわーい(嬉しい顔)
そこには、近日小型犬のドックランができるみたいるんるん
まだオープンしてなかったから、リードつけてのお散歩だったけど、
楽しかったよハートたち(複数ハート)

その時のカメラ見てね下

お兄ちゃんとカートに乗ってるんるん
P1030682clunmu.jpg

きれいなお花に興味深々のアタチタチ桜
P1030697clunmu.jpg

P1030718clun.jpg

夢夢の『夢』発見手(チョキ)
P1030945cyume.jpg

P1030763cyume.jpg

アタチタチ写ってますか???
P1030767clunmu.jpg

P1030769clunmu.jpg

お兄ちゃんの頭の上にチョコン顔(イヒヒ)
P1030777clunmu.jpg

お兄ちゃん、カート独占手(チョキ)
P1030806clun.jpg

きれいなお花に、あたちうっとり揺れるハート
P1030854cmu.jpg

お兄ちゃん、もう少し上に・・・顔(汗)
でも、いい笑顔でしょわーい(嬉しい顔)
P1030910clunmu.jpg

これもるんるん
P1030933clunmumu.jpg

ドックランができたら、また連れっててでちゅ〜
ニックネーム なる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | らんち&夢夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

お久しぶりで〜す(∩.∩)

みなさん、ぼくらんちですexclamation覚えてますか??
なるが、ずっとUPしてくれないから忘れられてないかなぁ〜と顔(汗)

ぼくと夢夢は、3月25日に、なるの実家に引っ越してきました。
ぼくは、何回目の引越しになるのかな?なると家族になってから6回目かなあせあせ(飛び散る汗)夢夢は4回あせあせ(飛び散る汗)
でも今度はずっといられそうるんるんるんるん
ばぁちゃんもじぃちゃんも優しくしてくれて、いとこもお隣に住んでるからよく遊んでくれるし、前より賑やかでず〜っと楽しいよわーい(嬉しい顔)

GWには、ドックランに連れてってもらったんだexclamation×2
広いドックランで、思いっきり走ってきたよ手(チョキ)
ぼくは、嬉しくてワンワンしちゃって怒られたけど、とにかく楽しくてるんるん

夢夢は、マイペースに一周して、人を見つけたら、可愛いって言って!!って感じでるんるん
猛スピードダッシュもしてたよがく〜(落胆した顔)
ポメってあんなに足速いの??とみんなびっくり\(◎o◎)/!

ドックランでの僕たち見てね下
P1030679dlunmu.jpg
P1030675dmu.jpg
P1030654dlun.jpg
P1030653dmu.jpg
P1030650dmulun.jpg
P1030661dlun.jpg

あたち夢夢でするんるん
5月12日のお出かけの様子は・・・
後で!だって(●`^´●)=3
気長に待っててねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム なる at 19:14| Comment(8) | TrackBack(0) | らんち&夢夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

夢夢のお誕生日♪♪

お誕生日にはカップケーキね!ってなるは言ってたのに、
事情があって変更になったんだって!

なるがお皿に盛り付けてる時、
美味しそうなにおいプンプンハートたち(複数ハート)
ぼくは、ペロンるんるん
P1030491lun.jpg

夢夢は、交渉ダッシュ(走り出すさま)
P1030496mu.jpg

なるとパパが食べるケーキにろうそくをたててぇ〜
これ、ぼく食べれるのかなぁ〜??
P1030505lun.jpg

あっ、これ、あたちのでしゅねるんるん(違います)
P1030509mulun.jpg

パパに抱っこしてもらって記念撮影カメラ
P1030521mulun.jpg

もう、待てないでしゅ〜exclamation×2
P1030527mulun.jpg

撮影後、ハッピーバースデーを歌って、
ろうそく消して〜
短い時間だったけど、楽しいお誕生会でした黒ハート

ニックネーム なる at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | らんち&夢夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

シャンプー♪♪

問題です。
ぼくは、誰でしょう?
P1030370lunf.jpg


約5年ぶり??
なるがぼくのシャンプーをしてくれたんだいい気分(温泉)

今のお家の浴槽は深くて、脱出不可能たらーっ(汗)
しっかりシャンプーしてもらったよいい気分(温泉)

ぼく、毛量も多くないけど、
やせっぽちでしょぉ〜?
P1030375lun.jpg

ぼくは、シャンプーはそんなにキライじゃないんだるんるん
気持ちいいんだも〜んわーい(嬉しい顔)
P1030376lunf.jpg

シャンプーはいいけど、ドライヤーはあまり好きじゃないんだよね。。。
ぼくは、得意のこんにゃくクネクネ攻撃で逃げてみたけど、
完全に乾くまで、なるは意地になって?頑張ってたよあせあせ(飛び散る汗)

そして、
完成黒ハート
フワフワになったよるんるん
P1030385lun.jpg

全身は、こんな感じ下
P1030383lun.jpg

もう一回、アップカメラ
さっきの写真とかわらない???
P1030389lun.jpg

そして、おりこうにしてたぼくは、
急に走りたくなってきたのダッシュ(走り出すさま)
お兄ちゃん、かっこいいよるんるんって夢夢が言ったんだもん揺れるハート
うれしくなっちゃってハートたち(複数ハート)



少し走ったら満足しちゃって、ハウスで眠い(睡眠)

そそ、ぼくのシャンプーは無香料だから、香りはないんだexclamation
いつも行ってる美容院で使ってるシャンプーと同じやつなんだけど、
美容院で使ってるのと同じコロンをGETしてて、
落ち着いたところ、シュー!!とかけられたダッシュ(走り出すさま)

ついでに洗っていない夢夢にも吹きかけてたよ(-m-)ぷぷっ


あのぉ〜
あたちを置いて、お兄ちゃんと、何こそこそしてたの?
P1030393mu.jpg

可愛いお顔したら、おやつくれる??
これでどう?
P1030403mumumu.jpg

これは?
P1030408mumu.jpg

o><)oモォォォォ〜ッ!!
あたちは、寂しかったのexclamation泣いちゃうよバッド(下向き矢印)
P1030414mumu.jpg

その後、二人はおやつをもらい満足して、ハウスで眠い(睡眠)でしたっるんるん

そそ、お兄ちゃんを洗った事で?なるに異変があったらしいよたらーっ(汗)
その事は、なるログで・・・
ニックネーム なる at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | らんち&夢夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

栗食べたい・・・

あたち、そこにある栗が欲しいでちゅー(長音記号1)
P1030316mumu.jpg

そ、それ、その栗が欲しいのー(長音記号1)
P1030317mumu.jpg

こうなったら、とっちゃえexclamation×2
P1030322mumu.jpg

ちっ(怒った顔)届かないでちゅダッシュ(走り出すさま)
ちょうだいませexclamation×2
P1030324mumu.jpg

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ もう一回exclamation
もうちょっとだ!!
P1030328mumu.jpg

( ̄へ ̄|||) ウームもうちょっとダッシュ(走り出すさま)
P1030329mumu.jpg

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
P1030330mumu.jpg


結局届かず・・・

ぼくみたいにおすわりしてればもらえるのに・・・(たぶん)
P1030343lun.jpg


こうでちゅか?

そうそう・・・
P1030353lunmu.jpg


うーん、我慢できないでしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)

・・・
P1030355lunmu.jpg


お願い、ちょうだいでちゅ〜

ぼくにも・・・
P1030357lunmu.jpg


そして、ぼく達は、美味しい栗を食べたのでしたわーい(嬉しい顔)

まったくぅ〜夢夢は、我慢できない子なんだから〜
でも、そこも可愛いんだよなぁ〜黒ハート
P1030366lun.jpg
ニックネーム なる at 16:24| Comment(8) | TrackBack(0) | らんち&夢夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

我が家の日常

あたちがヒートの間、お兄ちゃんは、ストーカー
よほどいい香りがするのかしらexclamation&question
P1030185lunch.jpg

お正月中に、なるとパパでじゅうたんを洗濯してたわたらーっ(汗)
あたちが、おしっこ失敗したり、お兄ちゃんがマーキングしちゃって、
臭うー(長音記号1)ってふらふら
ごめんなさい(>.<)

さてさて、あたしとお兄ちゃんは、ヒートが終わっても仲良しハートたち(複数ハート)
ストーカーではなくなるけどねるんるん
お兄ちゃんは、あたちのおっきいおもちゃでちゅぅ〜わーい(嬉しい顔)
P1030197lunmu.jpg

時には、カンガルー状態にっ顔(イヒヒ)
P1030199lunmu.jpg

お兄ちゃんと遊んでいる様子です下
2つ続けてどうぞるんるん






散々な遊び方〜って思うかもだけど、
お兄ちゃん、結構喜んでいるのよ黒ハート

そして、ラブラブたいむ黒ハート
あくまで、兄妹ですダッシュ(走り出すさま)
P1030230lunmu.jpg

お兄ちゃんの、可愛いカメラ
何故かいつもより小さく見える???
不思議だわー(長音記号2)
P1030244lun.jpg

この写真のあたし、来たばかりの時の顔に似てるぅ〜って!
不細工って言いたいんだー(長音記号1)
ちどい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
P1030249lunmu.jpg

あたち達は、こんな感じに仲良く遊んでま〜するんるん
ニックネーム なる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 夢夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初詣

新年あけましておめでとうございます
可愛いお年賀ありがとでしたわーい(嬉しい顔)
今年も、ぼくや夢夢と仲良くしてねわーい(嬉しい顔)
お願いしま〜すハートたち(複数ハート)


さて、1月2日、
ぼく達、初詣に行ってきたよるんるん
夢夢は着物・ぼくは羽織袴をはいて、カートに乗って♪
P1030135lunmu.jpg
ぼく達、かわいいでしょ黒ハート

夢夢のヒートは終わったんだけど、やっぱり少し気になるんだよねぇ〜P1030149lunmu.jpg
あまりくっついたら、夢夢が怒ってダッシュ(走り出すさま)
だって、夢夢可愛いんだもー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

人もいっぱいで落ちつかない・・・
ぼく、少しワンワンしちゃったふらふら
P1030153lunmu.jpg

キョロキョロー(長音記号1)
P1030154lunmu.jpg

スゴイ人で、1時間以上並んだんだけど、
その間に、記念撮影カメラ
P1030156lunmu.jpg

ようやくお参りが終わったら・・・
おーい!ぼくを置いていかないでぇ〜(>.<)
P1030163lun.jpg

今年はみんな元気で仲良しで、いい一年になるといいな黒ハート
ニックネーム なる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ぼくの片想い・・・

ぼくは、マーキングしちゃうから!&間違って乗らないようにって、
夢夢と同じお部屋で過ごす時は、マナーバンドしてるんだわーい(嬉しい顔)
以前お友達からもらったのと、もともとあったマナーバンドがフル活躍exclamation
似合うでしょるんるん
ちなみに夢夢は、ぼくと一緒の時は、パンツを履いています。
P1030016lun.jpg

みんなで過ごせるってやっぱりうれしいるんるん
その前に、夢夢たんは、どこかな??
P1030026lunch.jpg

夢夢たん、みっけグッド(上向き矢印)
乱入しちゃえダッシュ(走り出すさま)
P1030075lunmu.jpg

夢夢もまんざらじゃない???
P1030063lunmu.jpg

やっぱり、ぼく、夢夢と一緒がいいよぉ〜ハートたち(複数ハート)
ダメ???
P1030076lunmu.jpg

ぼく達、お似合いでしょ揺れるハート
P1030084lunmu.jpg

でも・・・
その後、夢夢が、お兄ちゃん!邪魔!!!って逃げちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

そして、再びりんごハウスに入り・・・
P1030090mumu.jpg

だるいから、ほっといて!
と寝てしまった・・・
P1030029mu.jpg

やっぱり、夢夢は、ぼくの事、お兄ちゃんとしか思ってくれないんだねたらーっ(汗)

もう一度りんごハウスに入ろうと思ったら、
夢夢に怒られたがく〜(落胆した顔)

写真はないけど、ぼくは、となりのいちごハウスで寝ました。
となりにいれるだけでも、幸せだよ黒ハート
ニックネーム なる at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | らんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする